ブログ

2016年2月13日 土曜日

犬と那須高原

こんにちは、先日うちのわんこと友達たちと一緒に那須に行ってきました。

   あまり期待はしていませんでしたが、想像をはるかに超え大満喫してきました。

       まず、なんといっても犬に優しい?...犬と一緒に入いれるところが多いのです。


   初日は亀工房というところで陶芸をして、タンブラーと湯のみを作ってきました。(勿論、犬と一緒に...)
     初めてろくろを回して作りましたが、ほんの少しだけ、歯科の技工にも似ているところもあるような感じがあり、我ながら上出来なのが出来上がりました。教えて下さった方は歯科技工士学校に行っていたそうで話も盛り上がりました。


   ついでにゴルフもしてきました。(ショートコースですが...)なんと犬も一緒にラウンドできるんです。
      打つときに"まて"をさせてノーリードで楽しくまわれましたが、久しぶりのゴルフだったのでびっくりするほど打ってしまいました。


   泊まったところはフォレストヒルズ那須という犬も泊まれるコテージで犬のプールがあったり、夜はBBQをしたりですごく犬連れには最高に癒されるホテルでした。


  あと、那須はびっくりするほど食べ物が美味しいんです。

    自分たちは"なすとらん"という道の駅にあるレストランに入りました。
     那須牛のステーキ丼2000円!! 
       ランチで丼で2000円...ややお高い気もしましたが、食べてみてびっくり!!東京だったら高級鉄板焼屋で出てくるような柔らかいステーキで2000円...これは安い!!食べる前と食べたあとでみんなの顔が変わってたのも大笑いでした。
  

   それともう一つお勧めしたいのは、スタッフにも勧めてもらった、"shozo cafe" という喫茶店のシフォンケーキ...
     これも今までに食べた事のないフワフワの食感で甘すぎず、とても美味しかったです。


       また休みが出来たらゆっくりくつろぎに行きたいです。

      

      最近ますます寒さが厳しくなってきていますが、皆さんくれぐれも風邪などおひきにならぬよう気をつけてくださいね。 

     

投稿者 デンタルオフィス飯田橋