ブログ

2016年8月30日 火曜日

美味しかった~!

8月ももう終わりだなんて早いですね~sweat01

みなさん夏休みはどう過ごされましたか?


私は久しぶりに佐野アウトレットモールに買い物に行きましたhappy01

でも、メインは〝佐野ラーメン〟ですsign03noodle

せっかくなので美味しいのを食べたいと思い調べてみると、お店の数がスゴイんですsweat02


某ランキングで第一位のお店は大行列coldsweats02

第二位の〝日向屋〟さんにしてみました。20分位は待ちましたがスムーズな方だったと思います。

お腹も空いていて、期待度が上がってしまったのですが、

裏切りませんでしたっshine私好みで美味しかったんですshine

一見、薄味なのかと思うようなスープの色ですが、しっかりお出汁が出ていてビックリ。

もちろん麺も美味しいのですが、何といってもやっぱり私はスープlovely

はぁぁ~、思い出しても余韻が。。。笑


もし、佐野ラーメンが食べたくなった時は〝日向屋〟さんオススメですよnote










投稿者 デンタルオフィス飯田橋 | 記事URL

2016年6月 3日 金曜日

びわ狩り

だんだん暑くなってきましたね!

熱中症などにはなってないですか?
紫外線もだんだん強くなってきているので紫外線対策や暑さ対策に気をつけてください!


先日千葉の房総まで行き、びわ狩りをしてきました!
お天気にも恵まれ30分ひたすら食べ続け、初めは採れたての甘くてみずみずしいびわを堪能していたのですが
後半は味よりも数重視になってきてしまい美味しく感じられたのは初めの2,3個まででした。。。

食べ放題あるあるですよねcoldsweats01


びわ狩りも来週にはもう終わってしまうそうです。
ご興味のある方は是非いってみてください!

投稿者 デンタルオフィス飯田橋 | 記事URL

2016年5月30日 月曜日

スイーツ


こんにちは!

暑い日が増え
冷たい物が欲しくなる季節になりました。

最近のコンビニスイーツって充実していますよねflair
安価で種類も豊富!
美味しくてついついカゴに入れてしまいますbleah
そんなコンビニスイーツの種類に入るのか分かりませんが、、、

先月より?
スーパー成城石井で話題の
「モーモーチャーチャー」

ついに購入してみました。
お味のイメージと致しまして

「アジア風あんみつ」って感じでしょうかflair
実際に寒天は入っておりませんが、、、
あんみつ好きな私にはとても美味しく頂けました。


ベースはココナッツブラマンジェに
甘く煮たお芋&塩味お豆&羽二重がトッピングしてあります。

塩味が甘さの引き立て役になり
甘味&塩味のバランスが絶妙sign03
疲れた暑い日の活力になりました。

皆様も暑さに負けずにスイーツ等で小休止してみては
いかがでしょうか?









投稿者 デンタルオフィス飯田橋 | 記事URL

2016年5月 6日 金曜日

GW

こんにちは。

デンタルオフィス飯田橋スタッフです。

GWいかがお過ごしでしょうか?

私は、育ち故郷の福岡にいってきましたnote

長年住んでいたので特に観光したいところもなく。。。
もつ鍋を食べ、焼肉をし、シュラスコを食すという、ほぼ肉食の旅になりました(笑)

唯一お出かけしたのは、水族館でしたsmile
見れる水族館も少ないイルカの仲間の『すなめり』や、ちょうどやってた深海魚展でリュウグウノツカイも見れました。
が、オススメは『チンアナゴ』です!ひっぱり出したいです!

まだ連休中の方もいらっしゃると思いますので、、
よい連休を~good



投稿者 デンタルオフィス飯田橋 | 記事URL

2016年3月 9日 水曜日

NODA・MAP 逆鱗

こんにちは!
だんだんと春が近づいてきましたねtulip

先日、東京芸術劇場プレイハウスへNODA・MAP第20回公演『逆鱗』という舞台を観に行ってきました!

松たかこさん、瑛太さん、阿部サダヲさん、井上真央さんという豪華なキャストさんたちのお芝居で
チケットが取れたときから、とっても楽しみにしていたのですが、大、大、大満足でした!

前半はたくさん笑って観ていたのに
気づいた時には違う舞台を観ているかのように感じるほど客席も静まり返っていました。
野田秀樹さんの舞台は初めて観に行ったのですが、台詞もおもしろく、役者さんたちの動きもキレイで
とにかく圧倒されっぱなしでしたが、とってもおもしろかったですshine
テレビドラマも大好きですが、やっぱり生で観る舞台はいいものですねheart04

東京公演はもうすぐ終わってしまいますが、当日券に並んでもう一回観たいなぁ・・と思えるほど、いい舞台でしたsmile



投稿者 デンタルオフィス飯田橋 | 記事URL